ART HOUSEさきどり日記
ART HOUSEの最新情報はここでチェック!
2017 06< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>08
--.--.--.-- : スポンサーサイト





 



2009.05.29.Fri : スペインタイル教室


5月スペインタイル教室特別日
5月29日


今回は特別日。
焼き上がりを見るとちょっと色が載っていなかった!
たっぷりと塗っていても少しの加減ではじけるようですね。
でもでも大丈夫!
もう一度重ね塗りをして焼くと、綺麗に仕上がるのがスペインタイルのいいところ。

そんなわけで、今日はマンツーマンの特別日です。
先生も、生徒さんの向上心を持って臨んで頂いているのが、うれしいようです。
綺麗に焼けますように・・・

ART HOUSE



 



2009.05.29.Fri : ペトルシュカ 「人形劇講座」のお知らせ


ペトルシュカ 「人形劇講座」のお知らせ
5月30日


お知らせです。
ごめんなさい!
明日なんですが、先日人形劇をしていただいたペトルシュカさんに「人形劇講座」をしていただこうと思います。

ART HOUSE


人形劇を作る過程をどんなふうに考えて進めていくのかを、
お話していただいたら、制作する方たちも何かのヒントにもなり・・
また動かしたくもなるんじゃないかな・・・と思ったり・・
また表現方法も、同時開催していただいた指人形やパペットを実際に使って説明していただけたらいいなぁ・・・と思っています。
お客さまから質問していただいたり・・

人形劇をしたい保育師さん、お母さんも大歓迎です。

「人形劇講座」
5月30日(土)13時~15時30分
講習費 ¥1500 (お茶お菓子付き)

明日ですが、お電話・メールにてご予約お待ちしています。
TEL  06-4390-5151
メール info@art-house.info





 



2009.05.28.Thu : 岡村志満子 「すましたペンギンさんきょうだい」


岡村志満子 「すましたペンギンさんきょうだい」
5月28日(木)~6月9日(火) 6月3日(水)はお休み 1F ギャラリーにて


東京都在住の岡村志満子さんは、とてもセンスのいい色使いで描かれている動物のポストカードでART HOUSEではお馴染みです。
出会いは、たなかしんさんがボローニャ国際絵本展を通じて出会ったのがきっかけで、ART HOUSEの裏ボローニャ展に参加していただきました。

昨年「すましたペンギンさんきょうだい」の絵本が出版されたのを、お聞きしてぜひともいろんな方に観ていただきたく、出版記念展となりました。

6月7日には、岡村志満子さんのトークイベントがあります!
ボローニャブックフェアでの売り込みなど、絵本を出版したい方にはぜひオススメ!です。
ART HOUSEの近くのイタリア料理店 「Trattoria Desinare」 にて開催致します。
お話のあとは、とってもおいしいイタリア料理で満喫していただけま~す。
まだご予約受け付けております。
詳しい情報はギャラリーページをご覧くださいね!


壁面は絵本の原画をたっぷりご覧いただけます。

ART HOUSE

他にもとても楽しい手づくり絵本をご用意いて頂いています。
前から読んでも、後ろから読んでも納得の楽しい絵本ですよ~

ART HOUSE




 



2009.05.28.Thu : 鈴木 まり子 「ReDBluE」


鈴木 まり子 「ReDBluE」
5月28日(木)~6月2日(火) 2Fギャラリーにて


2006年に「前略お元気ですかぼくは元気です」というタイトルで個展をされて以来、
3年ぶりの個展です。男の子の印象が強く心に残るDMでした。

ペンですっきり形とられ、水彩絵の具で彩られています。
空白の取り方が心地よいです。

あおとあかのせつなくてあたたかい物語の「ReDBluE」

ART HOUSE

ART HOUSE


「ハヤブサ五郎の急降下」 「ほたるの里で」 (文 澄志田 瓢策   絵 鈴木 まり子)
の原画も展示されています。

ART HOUSE





 



2009.05.21.Thu : 足立真人「manege」


足立真人「manege」
2009.5/21-5/26  1F&2Fギャラリー


2Fギャラリーは和紙を貼り重ねた板に直接描かれた原画が、直接床に立てられいつもより奥行きが感じられる空間になっています。

ART HOUSE

今回も記念すべき展示会の日にちの2126がさりげなく、原画に盛り込まれています。

ART HOUSE


ART HOUSE

今年ドラフトで選ばれ、大丸のお店で販売されたバッグの展示もご覧いただけます。

ART HOUSE







 



2009.05.21.Thu : 足立真人「manege」


足立真人「manege」
2009.5/21-5/26  1F&2Fギャラリー


昨年2月に展示をして頂いてから約1年ですが、テーマを動物にして以来、ますます人気です!
1Fギャラリーでは、シルク印刷されたブックカバーが全種類揃いました。

ART HOUSE

また1年前の展示会をきっかけに『Lily citron.D』ブランドが生まれ、バッグ、Tシャツなどを展示販売。
オススメはちょっとレトロな三角袋。お弁当を入れるのにちょうど良い大きさですよ~

ART HOUSE








 



2009.05.21.Thu : 指人形劇場


ART HOUSE企画「指人形劇場」

かわいい指人形達は引き続きミニブースでお待ちしてますよ~

ART HOUSE



 



2009.05.19.Tue : ART HOUSE企画「指人形劇場」


ART HOUSE企画「指人形劇場」
2009.5/7-5/19 13日(水)はお休み 1Fギャラリー


勢揃いしました指人形をご紹介します。

ART HOUSE
kinokosupaさん
小さな箱にすっぽりおさまって、楽しいお話が聞こえてきそう・・・
アンティークな木製のお人形のように仕上がっています。

ART HOUSE

ART HOUSE
*tanuさん
フェルトでできたペンギン、白くま、アザラシたちは、白のフェルトが敷かれた氷の世界に飾られました。
アザラシと目が合うと思わず、ニッコリなっちゃいますね。
優しい色合いの花模様がとても丁寧に施されています。

ART HOUSE

ART HOUSE
wassa
いつものブローチが指人形になって登場!
大きな木の前の小さなおうちに住んでいるようです。
つぶらな目が印象的。

ART HOUSE

ART HOUSE
高橋和真さん
4月の展示会では「よ~い、ドン」の「人間国宝」として紹介していただきましたよ!
今回はハウス坊やの家族登場です。両親とお兄ちゃんとおじいちゃん。
キットも作っていただきました。
背景の額の中は、昨年の5月~今年にかけての常設作家さんのDMを使ってART HOUSEを作っていただきました。

ART HOUSE

ART HOUSE
富田俊哉さん
お口がパクパク動くパッペットです。
手を入れると、誰もが声を変えておしゃべりしてしまいます。
楽しい♪

ART HOUSE

ART HOUSE

ART HOUSE
秦 孝仁さん 

ART HOUSE

ART HOUSE
日隈みさきさん

ART HOUSE

ART HOUSE
55pupさん

ART HOUSE

ART HOUSE
人形創作ユニット ブルーノ (Bruno)さん

ART HOUSE

ART HOUSE

ART HOUSE







 



2009.05.19.Tue : スペインタイル教室


5月スペインタイル教室
5月19日


今日は特別スペインタイル教室開催していただきました!

世間はインフルエンザ感染拡大でたいへん!
学生さんたちはお休みだし、電車の中はマスクした人達でいっぱい!
そんなわけで町歩く人達は少ないですー。

教室は、ゆっくりと時間が流れていました。
先日タイルが焼きあがりましたが、少し色がのってない箇所があってもう一度修正をお願いする事になりました。
次は綺麗にあがりますように・・・大切な方へのプレゼントに。

ART HOUSE




 



2009.05.17.Sun : H@Lさんのイラスト掲載


H@Lさんのイラスト掲載


オルビス化粧品 の会報誌「hinami」に掲載される川上弘美さん”のエッセーが、5月1日から連載スタートとなります。
挿絵にH@lさんの絵を使用して頂いたようです。
会報誌はオルビス商品をご購入された方だけのものなんですが、早速購入されたお客さまが持ってきて頂きました!ありがとうございますっ!
毎月掲載となるようですよ!
川上弘美さんといえば・・・96年「蛇を踏む」で芥川賞受賞を頂いた方ですよ。
その方のご指名で今回の掲載が決まったようです。すばらしい!

川上弘美さんのエッセー「心地居心地」

ART HOUSE

会報誌「hinami」
ART HOUSE




 



pagetop



    home     next >>
./スペインタイル教室(05.29)
./ペトルシュカ 「人形劇講座」のお知らせ(05.29)
./岡村志満子 「すましたペンギンさんきょうだい」(05.28)
./鈴木 まり子 「ReDBluE」(05.28)
./足立真人「manege」(05.21)


./お知らせ(76)
./入荷情報(151)
./1Fギャラリー(185)
./2Fギャラリー(163)
./ミニブース(25)
./SCHOOL(102)


./2009.05(35)
./2009.04(19)
./2009.03(19)
./2009.02(30)
./2009.01(29)
./2008.12(9)
./2008.11(27)
./2008.10(21)
./2008.09(43)
./2008.08(13)
./2008.07(12)
./2008.06(11)
./2008.05(14)
./2008.04(1)
./2008.03(23)
./2008.02(31)
./2008.01(34)
./2007.12(24)
./2007.11(35)
./2007.10(28)
./2007.09(35)
./2007.08(46)
./2007.07(22)
./2007.06(19)
./2007.05(14)
./2007.04(26)
./2007.03(17)
./2007.02(8)
./2007.01(57)




ART HOUSEブログ:::
FC2ブログへようこそ!







Template*skin.to.farrow


Copyright ©ART HOUSEさきどり日記 All Rights Reserved.
